読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングのあみあみで注文したところ、数量を間違えて送られて

ヤフーショッピングのあみあみで注文したところ、数量を間違えて送られてきました。すぐさま問い合わせフォームから連絡したのですが、営業日を見ると月曜から金曜になっています。 これは、月曜まで待たないとダメでしょうか。間違って送られてきた分は着払いで返送になると思いますが、正しく注文した1つは開封しても問題ないですよね。

※参考程度で、m(__)m。月曜まで、ダメだと思います。開封しないほうが、良い気がします。

初めて海外への航空券を取るのですがどのように予約すればいいなどありますか?? 羽田からサンディエゴまでの航空券を予約したいです。また、何か気をつける事などありますか??

例えば同じエコノミーでも、種類がありまして、条件が異なってきます。 変更不可とか変更可等々。 なのでご自身の条件も考慮し(変更する可能性があるのか無いのか等)、値段などだけで選ばずに条件も良く検討した上で選ぶ事をお勧めします。 先の方が書かれている乗継時間も不慣れな方や不慣れな空港の場合は十分に余裕を見る事をお勧めします。 悪天候で乗継失敗した場合は、同じ航空会社で通しで取っていれば、大抵自動的に振り替えておいてくれますが、乗継失敗が自分のせいだったりすると、面倒な場合もあるかと思いますので。 そして後は航空会社の選択ですね。 安さ一番!という方はお値段で選ばれればとは思いますが、私の知人のイタリア人が、イタリアへ帰省の際に、値段に惹かれて中国の航空会社を選んだん

ですよ。 私や私の周囲は、行先がイタリアや欧米なのに中国の航空会社だなんて有り得ない!という人の方が多いのですが。 そしてそのイタリア人、日本へ戻ってきた後、「中国の航空会社の飛行機は二度と乗りたくない!」と申しておりました。 先ず…機内、うるさい、マナーが悪い、そして何より空港での入管が悲惨だったと言っておりました。 イタリア人がイタリアへ帰国して入管を通過するのに、これまた同じ飛行機の中国人がEU圏の人の窓口なのに無視してそっちへ行こうとして混雑し、しかも審査も自国民だというのに中国からの便だったので、厳しかったと嘆いておりました。 そう言えば私が先日イタリア・ローマへ行った時も、実は入管で何故か中国からの方々と、その他と分けられたんですよ。 成田便で来た人たち��

�つまりは日本人が少なく無かったのですが、何故か並ぶ場所が違ったのです。 すると!一部の中国人が勝手にロープをくぐって日本人や成田便で来た欧州の方々のレーンに並び、おまけに更に一部はその日本人や成田便で来た欧州の方々の窓口に割り込んだのです!いやもうビックリでした。 まあだから中国人と成田便で来た人たちと別レーンに分けられたんだなと思いましたが…。 なので勿論値段第一!という場合は別ですが、そうでは無い場合はどこの航空会社を選ぶのかというのも重要かと思います。