読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚後、夫の言動について理解できないことが多く 結婚生活が上手くいかず悩んで

結婚後、夫の言動について理解できないことが多く 結婚生活が上手くいかず悩んでいます。 すみません、かなり長文です。 夫とはお見合いで知り合い、 昨年、交際1年ほどで結婚しました 。 付き合っている当初は、優しく穏やかな人だという印象でした。 理解できない部分は同居してから出始めました。沢山ありますが印象に残ったものを挙げていきます。 (同居し始めて1年くらいになります) ①結婚式の準備の際、 招待したいゲスト数はそれぞれ20人前後と言っており、そのキャパの会場を予約。 お互い別々で式場側に招待客リストを提出、後日式場で確認したところ 夫側だけで40人近くまで人数が膨れ上がっていた(私に指摘されると思い、式場でリスト確認するまで私には隠していた) よくよく話を聞くと、 リスト��

�は、ここ何年連絡も付き合いのない人やその妻子まで含まれていた。 話し合いの末、人数を減らしてくれたが、私に指摘されると分かっていながらなぜそんなに増やしたのか疑問。 ②通勤の電車が遅延、朝の時点で運転再開の見込みがつかないのに、 夫は延々と運転再開を待ち続け、3時間も駅で待ったのちに諦め、車で出勤。 そのことを「それはちょっとどうなの?会社の人に何か言われなかったの?」と言ったところ、バカにされたと思い、すごく落ち込み泣きそうになってしまった。 (普段は電車通勤ですが、車を出せば30分ほどで行ける距離です) ③仕事の愚痴を言っていたので、それについて意見をしたところ、 自分の意見が否定されたと思い激昂。 「君に話しても無駄だった!」と話を一方的に打ち切られる・・・ �

��共働きなので、「休日は家事手伝ってよ…」といったところ突然ブチ切れ、 「うるせーんだよ!!!」 「やってられるかよ!!」等々 いつもの夫とは思えない暴言。 出て行こうとするのを止めたところ 髪の毛をつかまれ、「どけよ!!」と言われる。 「暴力はやめてよ!」と言ったところ放してくれたが、その後も聞き取れないくらいの声でブツブツなにかをぼやいていた。(殴られるかと思いました) 怒ったとしてもそんなに切れることがあるのか… どんなに怒っても手を挙げるのはあり得ないと思います…。 ==== 他にも小さなことを挙げればきりがないのですが、 「普通なら察して立ち回れるんじゃないの?」 と思うことが多々あります。 それに対してとてもイライラします。 頼りないですが、普段は思いやりがあり

、優しく、お願いしたことはすぐやってくれます。 ただその優しいというのも、私の話を聞き流しているだけで、 実はあまり興味がないのでは…と思うようになりました。 (さっき話していたことも忘れている事がある) 今回の暴力一歩手前の事件で 今後やっていけるか本当に不安になってしまいました。 お互い共同生活をしていくなかで、 居住地・仕事が変わった等、また上手く家事分担ができないことに対し、 互いに相当なストレスがあり、 夫もかなり我慢をしてくれているのが分かります。 私もイライラして嫌味のような事を言ってしまったり、 慣れない生活に疲れ、都度言わないと家事を手伝ってくれない夫に対し急に不機嫌になって夫を困らせてしまっています・・。こんな自分も本当にダメだと分かっています。 夫��

�そんな私をみて、不機嫌なのはわかっているのですが理由が分からず、 それがストレスのようです… 暴言を吐いた後、反省をし、 見ていても可哀想なくらい落ち込んでいました。 まだまだ手探りで二人の生活を創り上げている段階で、 衝突があるのは当たり前ですし、 上手くいくことばかりではないと覚悟していましたが まさかここまで大変だとは… 20代前半で結婚した友人達に話を聞くと、 「新婚生活は楽しかった」という意見を聞くので、あれ??と思います… 若さあっての柔軟性にも、30代中盤の私達には欠けるのもあるのかと思いつつ、 今後の生活に不安ばかり覚えます。 子どもがまだいないので、別れるなら今だぞ…とまで思ったり。 でも誰と結婚しても衝突があるなら 好きになった人と居たい、それなら我�

��も必要かと思います。 結婚後すぐ、結婚生活がうまくいかず、似たような経験をされた方、 どのように二人で乗り越えられたか また、自分とは違った視点から意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 (結婚前に見抜けない方が悪いという意見は再三友人からされていますので、必要ありません 涙)

いろんなエピソードを読ませていただき ちょっと「ぷっ」と笑ってしまいました。 そういう旦那様の 「どんくさいところ」を「ちょっとかわいいな」って 思えるかどうかって とても重要だと思うんです。 夫の足りないところを 自分が補うくらいのつもりで 接していかれればよいと思います。 旦那様の「視点」と あなたの「視点」が違うだけで お互いに助け合ったり 思いやる気持ちがあれば 楽しい新婚生活になるのになって 思いました。 夫は「自分とは別の人間」ですよね。 例えば 車で行けば30分で行けるのにって あなたが思ったとしたら 「車の方が早いと思うよ」とだけ言って あとは 夫の好きなようにさせておきましょう。 決断するのは「夫」です。 あなたに困難が降りかかってくる場合は 喧嘩になっても 伝えないと��

�けませんが それ以外は 「最終的にOKならよしとしよう」と 広い心を持ちましょう。 旦那様の 「できないこと」は「ふふっ」って楽しむくらいの 気持ちでみてあげてください。 旦那様の 「できること」はたくさんほめてあげてください。 旦那様は 少し 会社でも家でも男として 「自信」を失くしはじめているのかもしれません。 自分を守るために あなたへの暴力が出ているのかもしれません。 まずは 「旦那様のダメなところ」を全部受け止めてあげてくださいね。

楽天ポイントギフトカードバリアブルについて質問です。 楽天市場で商品を購入しようと思っていますが、支払方法がクレジット支払しかない為、購入を諦めていましたが、楽天ポイントギフトカードバリアブルを知り、コンビニで必要金額だけを購入しようと思います。 はじめての購入の為、良く分からないことがあるのですが、認識はあってるでしょうか? また、事前に把握しておいた方が良いことがあったら教えてください。 ・支払方法がクレジットしかなく、クレジットカードを持っていない為、楽天ポイントギフトカードバリアブルを購入する。(仮に銀振があっても手数料が高い場合、楽天ポイントギフトカードバリアブルを購入した方がお得) ・楽天ポイントギフトカードバリアブルは即日使用できる。 ・楽天ポイント

��フトカードバリアブルは購入後6か月でポイントが消失する ・楽天ポイントギフトカードバリアブルで購入したポイントは先に使用される。 ・別の商品購入で貯めた期間限定ポイントがある場合は、消失期限が早いポイントから使用される。 ・通常ポイント(期間限定ポイント以外)から先に使われることはない。

知っておいたほうがいいのは「通販の“一回の注文”に使えるのは3万ポイントまで」らしいです。知恵袋の質問で見かけただけだから、私もなんとなくしかわからないです。 決まりのコピーです↓ ・1回の購入時に利用できるのは最高30,000ポイント、(通販はコレ↑だと思う、たぶん) 楽天ポイントカード加盟店では最高5,000ポイントまでご利用いただけます。 ・1ヶ月に利用できるポイントは、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、ダイヤモンドランクの会員様は500,000ポイントまで、それ以外のランクの会員様は100,000ポイントまでとなっています。 (以上コピーです。) 知恵袋で見かけた人は「20万の商品を注文しようと思い、コンビニで20万ポイント買って来ていざ注文しようとしたら、一回の使用の上限は3万ポイント�

��知った。ポイントは返品も出来ないし、楽天通販で差額の17万をあと半年で何かに使う見込みもないし、20万の商品の支払いのお金も困るし…」 ●あと、「今までの買い物でたまったポイントのほう」は、何か注文するたびに、期限切れが今日から一年後になります。 例えば、今日500ポイントたまっていて、その有効期限が来月だとして、 きょう、何か注文手続きすると、500ポイント+今日もらうポイントの有効期限は、今日から一年後となるみたいです。 (決まりのコピー)ポイントの有効期限 ポイントの有効期限は1年間です。 最後にポイントを獲得した月を含めた1年間に新たなポイントを獲得しない場合、ポイントは失効することがあります。 1年間に1度でもポイントを獲得すれば、ポイントの有効期限が切れることはありません

。 ※但し、「期間限定ポイント」の獲得は対象外となります。 質問に書いてあるうち、一番さいごのと、最後から3番目が答えられません。 m(_ _)m 注文でもらったポイントだけは、何か注文するたびにどんどん期限が伸びます。